雛まつり

カテゴリー │茶道

雛まつり歳時記シリーズ 茶の湯絵懐紙 雛まつり です。

かわいい立ち雛の絵が左隅下に描かれています。

雛祭りの気分を盛り上げてくれます。

お菓子を頂く以外にも色々使えますよ〜。
先日は、箸袋に折って使いましたicon02
雛まつり


同じカテゴリー(茶道)の記事画像
秋の茶道具カタログ
春の茶道具カタログ
抹茶はじめるセット
開炉
平成28年新春茶道具カタログ
特選 冬の御茶道具
冷用抹茶
青楓

 
この記事へのコメント
おはようございます♪

 可愛い懐紙ですね^-^
 結婚式の招待状を作るのに、色々な紙で試し、懐紙でも作ってみました
 結局、披露宴の招待状には、他の紙になりましたが
 披露宴の後のパーティ(二次会)の案内状に懐紙を使いました
 
 お箸袋も素敵ですね♪
 今度、試してみます^-^
Posted by えい☆ at 2007年03月01日 10:10
えい☆さん、こんにちは!
へぇー 案内状にですか。
オシャレですね〜。
手作りの招待状は、あたたかさ があって素敵ですね。
Posted by ポン太 at 2007年03月01日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雛まつり
    コメント(2)