つるし雛

カテゴリー │茶道

つるし雛もうすぐ、雛祭り。

つるし雛を出してみました。

このつるし雛、お客様から作り方を教わり、店員が昼休みにこつこつ縫って作ったものです。

アップで見られると裁縫下手がバレるのでした・・・icon07



お雛様の抹茶茶碗等入荷してます。


同じカテゴリー(茶道)の記事画像
秋の茶道具カタログ
春の茶道具カタログ
抹茶はじめるセット
開炉
平成28年新春茶道具カタログ
特選 冬の御茶道具
冷用抹茶
青楓

 
この記事へのコメント
おぉ~!つるし雛!!
これ前に雑誌で見ていいなって思ってのよね~
場所もとらないしいいよね~。
でもこつこつ作らないと・・・か。(^ム^)
話は変わりますが、以前にいただいた「食べる海草?わかめ?」
はどこで手に入りますかに?
Posted by ユッケ at 2007年02月13日 20:29
ユッケさま
それは、テンガン山の洞窟地下1階の上方の岩にあります。



って嘘です。
ウチくるパン屋さんで買うのでまたあったら送ってあげるよ!
ちなみに↑の話は、ポケモンね!
Posted by ポン太 at 2007年02月14日 12:49
おぉ~!デンガル山!!・・って行けないよっっっ(唾多め・・・)
今度大人買いさせていただくかも!我が家は海草好きでねぇ。
がつがつ食べて老後も!?黒髪のふさふさ目指します~~(^^)v
Posted by ユッケ at 2007年02月14日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つるし雛
    コメント(3)