お福

カテゴリー │抹茶茶碗

お福今週は節分用の茶道具を紹介しています。

節分には、やっぱり「お福茶碗」ですね。

もちろん、節分以外にも使えます。

お福茶碗は、縁起の良い茶碗ということで祝いごとに人気があります。

結婚祝いのプレゼントに喜ばれてます。


福と書かれたシンプルな抹茶茶碗かと思いきや・・





お福
中には、

お福の顔があるのでしたicon02

福は内!

全体がお福の顔の抹茶茶碗、その場を和ませてくれますよ。


与平 作



同じカテゴリー(抹茶茶碗)の記事画像
誕生日花茶碗
ハロウィン
若冲生誕300年記念茶碗 その12
若冲生誕300年記念茶碗 その11
若冲生誕300年記念茶碗 その10
若冲生誕300年記念茶碗 その9
若冲生誕300年記念茶碗 その8
若冲生誕300年記念茶碗 その7

 
この記事へのコメント
まあ!かわいらしいお茶碗ですね☆
シンプルでモダンかと思いきや・・・(^0^)
ユニークで縁起がいいって素敵ですね!
Posted by yukko at 2007年01月31日 14:41
yukkoさん、こんにちは!
茶道具には、粋で遊んでるものがけっこうあるんです!
おもしろいですよ〜。
Posted by ポン太 at 2007年01月31日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お福
    コメント(2)