無病

カテゴリー │抹茶茶碗

無病福寿六瓢箪 抹茶茶碗です。
六つの瓢箪で無病と掛けています。
瓢箪のなかにも松・竹・梅が描かれていて、とっても御目出度い抹茶茶碗ですよ。

今年も無病息災で行きたいですね。


翁楽 作


同じカテゴリー(抹茶茶碗)の記事画像
誕生日花茶碗
ハロウィン
若冲生誕300年記念茶碗 その12
若冲生誕300年記念茶碗 その11
若冲生誕300年記念茶碗 その10
若冲生誕300年記念茶碗 その9
若冲生誕300年記念茶碗 その8
若冲生誕300年記念茶碗 その7

 
この記事へのコメント
新年早々久しぶりにお会い出来て家族一同楽しおいしかったです。
色々とお世話になりました<m(__)m>ありがとうございました~
すっかりコメントご無沙汰してまして失礼いたしやした。
実はユッケのお気に入りに入れたポン太さんのブログがなぜか
ずっと更新されず、ブログをお休み中だと勝手に解釈しておりま
した。miminagaさんのブログをみてはて?と思い確認したら
のおぉぉぉ~(@_@;)更新されまくり!!!
・・・・ってな訳で去年はご無沙汰してしまいましたが、今年はちょく
ちょくお邪魔させていただきまっす!どうぞよろぴく~(^.^)/~~~
Posted by ユッケ at 2007年01月10日 23:35
こんにちは♪

 とても縁起が良くて、上品な絵柄ですね
 6つの瓢箪で「無病」なるほど^^です
Posted by えい☆ at 2007年01月11日 13:35
ユッケさん、こんにちは!

こちらこそ、途中下車して頂きありがとうございました。
おかげで、元気なお顔を見る事が出来てうれしかったです。
TDR計画実行したいですね!
よろしく〜。



えい☆さん、こんにちは!

六瓢=無病、洒落てるでしょ!
茶道具に六瓢の柄は多いです。
Posted by ポン太 at 2007年01月11日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無病
    コメント(3)