真っ赤なお鼻の〜♪

カテゴリー │茶道

真っ赤なお鼻の〜♪トナカイの蓋置です。
蓋置は、茶道でお釜の蓋や柄杓を置くのに使います。

サンタクロースの相棒ですので、サンタの茶碗と一緒にあわせて使うとおもしろいと思いますよ!

ぜひ、楽しいお茶会を!!

トナカイ蓋置   長谷川 剛 作


同じカテゴリー(茶道)の記事画像
秋の茶道具カタログ
春の茶道具カタログ
抹茶はじめるセット
開炉
平成28年新春茶道具カタログ
特選 冬の御茶道具
冷用抹茶
青楓

 
この記事へのコメント
こんにちは♪

 こちらも可愛いですね
 優しいお顔が好きです
Posted by えい☆ at 2006年11月29日 11:06
えい☆さん、こんにちは!
この顔に釜蓋と柄杓をのっけるのは、少しかわいそうですが自慢の赤鼻で受け止めるので許してやって下さい。
「おまえの鼻が役に立つのさ〜♪」ってことで・・・
Posted by ポン太 at 2006年11月29日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真っ赤なお鼻の〜♪
    コメント(2)