利休に・・

カテゴリー │

利休に・・

直木賞受賞作 「利休にたずねよ」

おもしろい・・

物語は、利休が切腹する直前から始まる。
その日を迎えるまでの利休の美意識と取り巻く人間関係・・。

歴史好きの茶道人にはたまりません・・

ちょうど、今月28日は利休が切腹した日。

今月は、頭の中が「利休にたずねよ」で いっぱい になりそうです。


同じカテゴリー()の記事画像
利休と七哲
もてなしのために
私は利休
利休入門
茶道文化検定本
千利休の死
趣味悠々
利休の・・

 
この記事へのコメント
いつも読み逃げでスミマセン。
ポン太さんのブログにたどり着いて以来、ブログが更新されるのを楽しみにしています。 

私は新聞の版下で「利休」というワードだけで取り寄せたのですが、面白くてあっという間に読み上げてしまいました。折角なので、友人達に(直木賞受賞作)だといって半ば強引に押しつけたのですが、そこは日本人、次々にはまっていく姿に私は(してやったり)の気分です。
Posted by tulip at 2009年02月01日 22:13
tulipさん、はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます。
こんな駄文なブログですが・・よろしくお願い致します。

私も同じで「利休」このキーワードが付いているものは、必ずチェック!してしまいます。
”してやったり”の気分、わかりますよ〜。
Posted by ポン太 at 2009年02月02日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
利休に・・
    コメント(2)