宿題提出

カテゴリー │ひとりごと

宿題提出宿題提出ブログ更新をお休みしていた間、宿題もこつこつやっていました。

少し太めですが私の手に馴染むように作りました。

櫂先もただ丸くせず、迷いましたが少し角張った風に仕上げました!

裏もピカピカに磨いて、完成!!!
完璧!!

昨日、その宿題を出したお客様がご来店してくれたので、御見せしたら・・・
お褒めの言葉を頂きましたicon02
が、「あとは、裏をもっと磨くだな!」と・・・
甘かった・・・・・icon07

『白珪尚可磨』
まだまだ、修行です!

そして、次なる宿題が・・

宿題提出また、煤竹をいただきました!
長さ107センチ・幅2.5センチ

今度は、切ってありません!

もちろん曲げてもくれて、ありません!

さて、茶杓なら何本できるのでしょうか?・・・


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
梅
大雨
利休の死
おひなさま
初花月
大壺たち(つづき)
我が家の大壺たち
ふきのとう

 
この記事へのコメント
ポン太さん♪
おお~~~っ!!
ついに できあがりましたね!!
素人目には 完璧に 見えるんですが・・・・・
って事は 私は まだまだ 若輩者なのか~っ・・・(^^ゞ
Posted by 雨女ゆみちゃん雨女ゆみちゃん at 2007年12月15日 20:45
雨女ゆみちゃんさん、こんにちは!
ありがとうございます〜。
私も完璧!と思ったのですが・・
まだまだでした。
でも、気に入っているので大事に使いたいと思います。
Posted by ポン太 at 2007年12月16日 17:50
竹刀?
Posted by 百錬 at 2007年12月17日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宿題提出
    コメント(3)