秋色

カテゴリー │茶道

秋色今日から九月ですね。
秋は、花器も茶道具もいろいろ色彩が豊かなものが多く出て、愉しめる季節です。

黒や茶が多い棗もこのようにからし色と秋をイメージした色となっております。
カラフルなお道具だけを取り合わせて、モダンなお茶会も楽しそうですよ!
この棗だと、蓋を開けた時の抹茶の緑と紅葉の赤と器の黄色で、とってもカラフルになりますねicon02


中棗 黄漆  紅葉
中村湖彩 作
※棗(なつめ)は、茶道でこの中にお抹茶を入れて用いる器です。


同じカテゴリー(茶道)の記事画像
秋の茶道具カタログ
春の茶道具カタログ
抹茶はじめるセット
開炉
平成28年新春茶道具カタログ
特選 冬の御茶道具
冷用抹茶
青楓

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋色
    コメント(0)