カテゴリー │茶道

傘黒塗 傘 中棗です。

※棗(なつめ)は、茶道でこの中に抹茶を入れて用いる器です。


この梅雨時には、ぴったりの絵柄です。

傘も和傘で、趣きがあります。




雨ばかりだと憂鬱なこの時期
蓋裏には、願いをこめて・・・傘」の文字が!icon02





中村湖彩  作


同じカテゴリー(茶道)の記事画像
秋の茶道具カタログ
春の茶道具カタログ
抹茶はじめるセット
開炉
平成28年新春茶道具カタログ
特選 冬の御茶道具
冷用抹茶
青楓

 
この記事へのコメント
おはよう御座います!!

 番傘ですね、良いな~!!

 昔の物は日本独自で風情があっていいですね。
Posted by 袋井のよっちゃん at 2007年06月27日 11:46
袋井のよっちゃんさん、こんにちは!
今、「和」が流行ってます。
日本の良いとこ、良いものが見直されると、うれしいです!
Posted by ポン太 at 2007年06月28日 12:36
こんにちは♪

 「晴」の文字^^
 いつも感じるのですが、遊び心が粋ですね♪
Posted by えい☆ at 2007年07月03日 13:26
えい☆さん、こんにちは!
遊び心を見つけるのが、お茶の楽しみでもあります♪
Posted by ポン太 at 2007年07月05日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(4)