お雛さま茶会

カテゴリー │ひとりごと

お雛さま茶会昨日は、デイケアでお雛さま茶会のお手伝いをさせていただきました。

相変わらず緊張はしますが、デイケア利用者が製作した吊るし雛をバックに、気持ち良くお点前が出来ました。

一回だけのお点前で、あとは水屋から約70名分の点てだし。

職員の皆様、お疲れさまでした。
このあと、着物で送迎するとか・・・スゴイ!

おばあさん、おじいさんたちに喜んで頂けたので、うれしいです。

おかげ様で着物、袴姿にも慣れましたicon02


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
梅
大雨
利休の死
おひなさま
初花月
大壺たち(つづき)
我が家の大壺たち
ふきのとう

 
この記事へのコメント
こんにちは!

野点で立礼の趣向ですか(*^_^*)

今の季節にぴったりですね。

つるし雛も華やかに、

おひな様も出席されて本当に良い一日でしたね。
Posted by milk at 2007年03月06日 13:29
milkさん、こんにちは!
野点傘がいい雰囲気だしてくれました。
本当は天気の良い外でお茶したいんですけどね〜
今の季節、花粉が・・・

おひな様と楽しくお茶ができました。
Posted by ポン太 at 2007年03月07日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お雛さま茶会
    コメント(2)