琴&尺八

カテゴリー │ひとりごと

琴&尺八昨夜は、お世話になっているお客様の還暦パーティーに招待されました。

アクトの45階からの夜景を見ながらのディナーは最高で、松井氏と山本氏の琴と尺八の演奏会はとても素敵で癒される音色でした。



琴と尺八というと日本の伝統的な楽器で、曲も日本的な・・(てん、てけてけてけてん、ぷわ〜)と思っていたら、私のイメージと全然違い演奏は実にクラシック的?で私の中に衝撃が走りました。

日本の楽器の奥深さを再認識し、還暦でこのようなパーティが開けるよう頑張る決意を胸に、お酒と演奏に酔いしれたすばらしい夜でした。

60でまた一から始めるというお言葉に尊敬し見習いたく思います。
御招待ありがとうございました。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
梅
大雨
利休の死
おひなさま
初花月
大壺たち(つづき)
我が家の大壺たち
ふきのとう

 
この記事へのコメント
こんにちは

いつまでも元気で趣味を楽しむなんて素敵ですね。

こんな年の重ね方、あこがれます。
Posted by milk at 2007年02月18日 15:52
mimiangaもこんな方とお知りあいになりたいものです・・・
Posted by miminaga at 2007年02月18日 20:23
こんばんは!!

 日本に生まれて良かったな~~と思いますね!!
Posted by 袋井のよっちゃん at 2007年02月18日 22:33
milkさん、こんにちは!
本当に素敵なご夫婦でした。
その人のそれまでの人生の生き方によって、良い仲間、家族・友達・社員等に巡り会うんだな〜と実感しました。
ホントにあこがれます。素敵な大人になりたいですね。



miminagaさん、こんにちは!
あなたなら大勢いらっしゃるじゃぁないですか。
ほら、ここにも!笑




袋井のよっちゃんさん、こんにちは!
還暦の風習は、日本の文化ですね。
祝ってもらえる大人になるよう、がんばります!
Posted by ポン太 at 2007年02月19日 10:24
どこどこ??^(・д・。)(。・д・)^??
Posted by miminaga at 2007年02月19日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琴&尺八
    コメント(5)