二人の神

カテゴリー │いたくらオリジナル

二人の神

風神雷神が好き・・
そんな思いから掛軸を作りました。
禅語 「一声雷震清風起」 いっせいのらい、ふるってせいふうおこる 

夏の夕立、もの凄い雷雨が通り過ぎて、あたりはすっかり涼しくなる。
庭木は雨に洗われてみずみずしく、大地からは土の香りが・・
日中の暑苦しさとはまるで別世界である。
雷雨のような凄まじい大悟を経験して、迷いをすべて洗い流した爽快な悟りの境地だが、さてこの清風、いったいどこに吹いている・・

ここから『一声』だけを孤篷庵 小堀卓巖和尚にお願いしました。
風神雷神の画は、高園柏邨氏

一筋の雷とともに、そんな悟りを二人の神が投げかけてきそうです。

二人の神



限定品
SOLD OUT

いたくらオリジナル品です。


同じカテゴリー(いたくらオリジナル)の記事画像
紅葉に鹿
芒に月
抹茶を点ててみたくなったら
富士山
ゆるキャラ?
紅葉?
鳥獣戯画
波

 
この記事へのコメント
先日は、誠に有難うございました。
そして、早速私共の新米ブログにも、コメントいただき。

あの日はホントに不思議なご縁の繋がる日でした。
朝のあのお茶の御陰です。

お茶はもちろん、趣向をこらしたお菓子、室礼、器類。
しみじみ味わわせていただきました。

本当に、許されるなら6/14是非伺いたいものです。
Posted by ギャラリーショップ ユミ at 2009年05月16日 14:38
ご連絡ありがとうございました。

素晴らしい出来上がりですね。
一度実物を拝見させて頂きたいです。

なるべく早く”アノ方”と伺いたいと思います。
Posted by 七海 at 2009年05月17日 16:13
ギャラリーショップ ユミさま
不思議なご縁=運命ですね!(笑)
6/14 お待ちしてま〜す。



七海さま
”アノ方”にも是非よろしくお伝え下さいませ。
お待ちしております。
Posted by ポン太 at 2009年05月21日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二人の神
    コメント(3)