謎の生物

カテゴリー │ひとりごと

謎の生物小2の子供が卵から育てました。

名前は、トリオップス。

聞き慣れない名前なのでどんなのが出てくるかと思いきやカブトエビじゃん!

今じゃ『トリオップス』って言うんですね。

カブトエビならみんな子供の時、育てたことあるんじゃない?

う〜ん懐かしい〜。

言い方は変わったけれど、飼育セットってまだあるんだね〜。感心!感心!




謎の生物横から

生後20日くらいです。
体長約3.5センチ




謎の生物お腹。キモッ!


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
梅
大雨
利休の死
おひなさま
初花月
大壺たち(つづき)
我が家の大壺たち
ふきのとう

 
この記事へのコメント
飼育セットでトリオップスを選ぶとは。。。
さすがポン太's family!!

ギリシャ語では「3つ目」という意味で、よく見ると目が3つあるらしい。
大きくなるとメタリックな感じになり、地球外生物のように・・・
がんばって大きくさせてね―(ФwФ)(ФwФ)(ФwФ)ー

今度見させてね。
Posted by miminaga at 2006年08月18日 06:48
miminagaさん、コメントありがとう!
3つ目とは、知りませんでした。
よく見てみますね。

連絡とれなくなったら、地球外生物にやられたと思ってね・・。
Posted by ポン太 at 2006年08月18日 12:41
そうなったら、モルダーとスカリーの出番ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ♪。ついでにスキナー長官も。
Posted by miminaga at 2006年08月20日 07:56
トリオップス、本日お亡くなりになりました。

死亡推定時刻午前5時48分。
昨日、店休によりエサできず餓死が原因とみて只今捜査中。
残念ですが、お見せすることが出来なくなりました。
Posted by ポン太 at 2006年08月20日 13:52
( ̄□||||!!
でも、それはみせかけで、ひょっとしたら生きてるかもよ~
Posted by miminaga at 2006年08月20日 20:12
残念!
先程、FBI捜査官が来て死骸を持っていきました。笑
Posted by ポン太 at 2006年08月21日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謎の生物
    コメント(6)