紫陽花

カテゴリー │茶花

紫陽花

咲きました。
がくあじさいの一種らしいのですが、名前がわかりません・・

とっても可愛らしいあじさいですicon05

その名は、「紅」(くれない)
みすぎよすぎ様より教えていただきました。


同じカテゴリー(茶花)の記事画像
黄金姫石菖
松村草
鈴懸草
ルリビョウタン
栃姫
藤袴
鈴虫草
イカリ草

 
この記事へのコメント
早いねっ!!(ノ゜⊿゜)ノ!!

こちらはやっと蕾がついたくらいです。
可愛いね~。
Posted by miminaga at 2008年05月27日 09:29
miminaga様、お久です!
かわいいでしょう〜
で、名前知ってますか??

今日、運動会でおばさんに会ったよ
Posted by ポン太ポン太 at 2008年05月27日 15:56
この紫陽花の名前は「くれない(紅)」です。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月28日 08:18
みすぎよすぎ様
ありがとうございます。すっきりしました〜。
ブログも拝見させて頂きました。
お花に詳しいですね。色々勉強になりました。
また、教えてくださいませ。
Posted by ポン太ポン太 at 2008年05月28日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫陽花
    コメント(4)