天空の茶会

カテゴリー │ひとりごと

天空の茶会今日は、地上26階の茶室で茶会をしました。
晴れていれば、絶景を見ながらお茶だったのに・・icon07icon13
残念ながら雨でした。
フロアに露地とにじり口がある小間のお茶室が建っていて、外を見れば何もない空なのです。ふと下に目を向けば、浜松の街が眼下に広がり、そこが地上だったんだと思わせるほど静かでいい所でした。
そこにあるお道具を御借りしてでしたが、楽しく出来ました。
男性陣も初めてみんな着物に袴姿でしたので、背筋も伸びて気分が盛り上がったんではないでしょうか。

今度は、晴れた日にやりたいですね。
誰ですか? 雨女は・・?
えっ雨男!?!  私は違いますよ!icon03


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
梅
大雨
利休の死
おひなさま
初花月
大壺たち(つづき)
我が家の大壺たち
ふきのとう

 
この記事へのコメント
ポン太さん♪
クスクスッ♪♪♪
犯人は わ・た・し で ございます~っ!!
多分 この 眼下で ハラハラ ドキドキ していました^m^
最近の お子様事情を 飲み込めていない 私は
直前に なって 真夜中に 模擬テスト用紙を パソコンで
ジャカジャカ 作成していましたから・・・・・(^^ゞ
おかげ様で 真夜中の この作業は もう 終了で~す!!
次回は 私の予定を チェックしつつ お茶会の 日程を 組まれることを
おススメ 致しま~す(^_-)  
Posted by 雨女ゆみちゃん雨女ゆみちゃん at 2008年02月06日 21:24
雨女ゆみちゃんさん
やっぱりー!お近くにいらっしゃったのですね!!
次回は3/3おひな様辺りですが、ご予定は如何でしょうか?(ρ_^)w
Posted by ポン太 at 2008年02月07日 10:14
ポン太さん♪
今のところ スケジュール帳を チェックしたら 空欄でしたよ(^_-)
私の友人達も 私のスケジュールで お着物の着付けの 予約 入れたり・・・
いい意味で 重宝がられています(^_-)
あくまでも プラス思考なんで・・・・・
でも 試験の段階で 合格が 分かるって すごいでしょう?!
ほとんど 使い道 ありませんけど(^^ゞ
Posted by 雨女ゆみちゃん雨女ゆみちゃん at 2008年02月08日 22:23
雨女ゆみちゃんさん
本物の雨女なんですね。
恐るべし!w
じゃ、3日は安心して出来そうですね(≧▽≦)ゞ
Posted by ポン太ポン太 at 2008年02月10日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天空の茶会
    コメント(4)